2011年09月26日

Y氏の憂鬱!?

今では大物総会屋と言われるY氏ですが、いろいろと悩みはあるようです。
それとなく話を聞いていると、大物総会屋と言われるY氏も悩み多き1人の人間なんだな〜と感じます。

特にボディーガード?暴れん坊?のZ氏とM氏については悩みが深いようです(笑)
Y氏はマナーに厳しいそうですが、Z氏やM氏は時に傍若無人な振る舞いを行い、周りに迷惑をかけるので手を焼いている部分もあるらしいです。
確かにM氏は特に最近、私に対してはやりたい放題ですがく〜(落胆した顔)
偽名を使った「Mじゃ〜〜」氏の攻撃はこのブログにまで及んでおり、あまり書きすぎるのも怖いんですが、暴力に屈するのは面白くないので、UZAI UZAI攻撃をかわしながら告発を続けたいと思います(笑)

確かにY氏とZ氏、M氏の様子を見ていると、時々Y氏が2人から距離を置く場面も見られます。
いわゆる他人の振りをする場面を何度か見かけました
なので2人をどうコントロールするかというのはY氏の悩みなのかもしれません。
Z氏とM氏は2人とも大柄で強面なので、誰も直接文句を言うことができず、Y氏に何とかしてよ〜と泣きついてくるそうです。そのたびにY氏が注意することで、2人とも以前と比べるとかなりマナーが向上したと、Y氏は太鼓判を押していました。
総会屋という微妙な稼業だけに、特にマナーに厳しいんだなと感じました。
大きな事務所を問題なく運営していくのは大変なんですねexclamation×2

とはいえ投資家というものは疑い深いものです。
言われたことを素直に信じていると痛い目に遭うのが投資の世界です。
会社説明会などでは、社長は自社の素晴らしいところをこれでもかっexclamation×2というほど強調してくれます。話を聞いているとこの会社の株を買わないのは馬鹿じゃないのexclamation&questionと感じてしまうくらいです。
でも実際はそれだけを信じて買ってしまう人が馬鹿を見ますもうやだ〜(悲しい顔)
そんな世界に身を置いているので、Y氏の悩み話も額面通りには受け取れません(笑)
なんといってもY氏は総会屋です。会社に対して存在感を示してなんぼの世界です。
ボディーガード兼暴れ役の2人があまりにもおとなしくて、株主総会に来ているのか来ていないのか分からないような存在感の無さでは、総会屋としての意味がありません。
今日も来とるで〜 ひらめき という強烈な存在感がないと、会社側からも相手にされません。

暴れん坊で困るんだよね〜というY氏の悩みも、別の見方をすると言い訳というかアリバイ工作であり、実際はY氏の筋書き通りに暴れてるんじゃないのexclamation&questionとも感じてしまいます。
株主総会などで暴れて、出席株主が迷惑を被ると一番困るのは会社です。株主からの苦情が会社に殺到するので、会社側としてはなんらかの対処をしなければいけません。
そこでZ氏やM氏に注意できる存在のY氏の重要性が高まるわけです。
 なんとかZ氏やM氏にマナーを守ってもらえないでしょうか?
と相談されればしめたものですわーい(嬉しい顔)
 注意しないでもないが、分かってますよね〜?
と、さりげなくY氏側のお願いも聞いてもらうことになります。
総会屋としてもなかなか表だっての要求は難しいので、最近は
株主総会のお土産をもっと豪華にして欲しいとか、株主優待をグレードアップしてほしい、大食漢のZ氏やM氏を食べさせなくてはいけないのでわーい(嬉しい顔)懇親会を開いてほしい、などささやかだけど切実なお願いが多いようですわーい(嬉しい顔)
こうしたお願いなら株主を代表して申し入れているという形になるので利益供与には当たらず、検挙されることはないと考えて要求しているようです。
このあたりが本当のY氏の悩みなのかもしれませんね。

時に人間的な側面も見せるY氏ですが、それも戦略の1つかもしれないので、うかつに信じると痛い目に遭いますexclamation×2Y氏軍団とかかわるみなさま、十分ご注意くださいね。
明日からはまた株主総会で東京に行ってきます。またY氏軍団の妨害に遭いそうですが、負けずに頑張って質問してきます。
東京でのY氏軍団の傍若無人ぶりは、またこのブログで告発したいと思いまするんるん
 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 トップ3を目指しています!クリック応援よろしくお願いします
ひらめき


posted by Zaimax at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大物総会屋Y氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック