2011年09月21日

今日もY氏軍団に...(泣)

今日は台風15号が愛知県に上陸かexclamation×2とニュースで騒がれ、避難勧告も名古屋市内の一部に残る中、JBイレブンの株主総会に行ってきました。
JBイレブンの株主総会と言えば、毎年大物与党総会屋Y氏軍団が集結することで有名です。
ちなみに大物与党総会屋Y氏の事務所に所属している軍団とは、ボディーガードのM氏、Z氏、秘書のR氏の合計4人が現時点で判明しています。毎年この4名は確実にJBイレブンに集結していますわーい(嬉しい顔)
久し振りにY氏の動向についてまとめてみます。
大物与党総会屋Y氏シリーズは軽い読み物なんですが、なぜこのシリーズを始めたかというと、このブログの読者層を広げたいと思うからです。
東京の株主総会などでよく会う方々と話をしていると、特に女性陣からはぼろくそに言われますもうやだ〜(悲しい顔)
 ページを開いた途端、あまりの文字の多さに読む気を失うがく〜(落胆した顔)
 写真が少なくて欲しい情報がないexclamation×2要らない情報が多すぎる
...
など言いたい放題もうやだ〜(悲しい顔)という感じです。
時間をかけてまとめているのに...と思う反面、これではいけないと思い女性ウケを狙って大物与党総会屋Y氏シリーズを始めてみました。
大物総会屋シリーズでなぜ女性層が開拓できるのかexclamation&question馬鹿じゃないのexclamation&questionという声も聞こえてきそうですが、そのカギはY氏が握っています。すべてはY氏次第なんですよね(笑)
実際このブログの読者層を推測してみると、圧倒的に男性読者が多いようです。
911.jpg
あくまで推定なんですが、上記の通り女性は27%でかなり少ないですね。現状の読者層は、30〜40歳の男性中心になっています。これをもう少し年齢層を広げつつ、女性の比率も高めていきたいなと思っています。その切り札が大物総会屋Y氏シリーズなんです。

JBイレブンの株主総会には5年連続で参加していますが、最初の頃は大物与党総会屋とは知らず、なんか大物っぽい人達がいるな〜と遠巻きに見ているだけでした。
その後年を重ねるごとに名古屋中心に株主総会で見かけるようになり、株主総会後にお話を拝聴する機会も増えて、このようにブログに動静を書けるようになりました。以前は近付きがたい存在でしたが、お近付きになれて良かったと思っています。(お世辞じゃないですのでわーい(嬉しい顔)

一方で株主総会で質問すると怒られるのは困りものです。今日もY氏軍団お揃いで来るのは目に見えていたので、招集通知の読み込みや決算短信にも目を通さず、何も準備せず株主総会に出席しました。どうせしっかり準備して質問も考えて出席しても、質問するなっexclamation×2と睨まれるんですから時間の無駄です。
JBイレブンの場合は毎年多くの質問も出るので、Y氏の怒りを買ってまで自ら質問しなくても良いだろうという読みもありました。
ところが今年は台風直撃もあって出席者数が少なく、取引先と思われるスーツ姿の人も目立ちます。今年は質問も少ないかも、と危機感を感じました。やはり質問が少ないとブログ記事としても物足りなく感じますし、適度に質問があるとありがたいですよね。
そんな危機感を感じつつ周りを見渡してみても、すぐに目に付くはずのY氏軍団が見当たりません。
これはもしかして秘書R氏が会社側に探りを入れ、懇親会中止というインサイダー情報を事前に入手し、出席を見送ったのかもexclamation&question だとすると質問のチャンスかも(笑)
早速質問を考えはじめます。株主総会開始後も出席者が増えていたので、質問に入る前には再度会場内を見まわしてみましたが、やはりY氏軍団は来ていません。Y氏軍団は大物揃いなので、来ていたらすぐに分かります。何度確認しても見当たらなかったので、安心していくつか質問させてもらいました手(チョキ)
株主総会も無事終わり、今日は質問もできて充実した株主総会だったな〜と満足感に浸りながら株主総会会場を出ると...そこには


Y氏軍団の中でも特に大物の3人が待ち伏せがく〜(落胆した顔) していました。

株主総会会場の外はちょっとした休憩スペースになっていて、コーヒーなどが飲めるようになっていました。Y氏軍団はそこにずっとたむろして、私を油断させつつ見張っていたようですあせあせ(飛び散る汗)
今日来ていたのは、Y氏、M氏、Z氏の3人でしたが、いきなり強硬派のM氏から
 今日もたくさん質問してくれたな、うざいんだよexclamation×2
と強烈なストレートが飛んできました。何度もうざい、うざいと得意げに繰り返すので、そういうお前がうざいんだよっexclamation×2と思いましたが、口に出したら大変なことになるので、ぐっと堪えて心の中で何度も叫びました。ホントうざかったです。
どうやら質問時間中、M氏とZ氏がこっそりと会場内の様子を伺っていたらしいです。

後になって思えば、株主総会中も休憩スペース辺りがうるさいな〜とは思っていましたが、まさかY氏軍団が集結しているとは思いもよりませんでした。今後は質疑応答の前に、株主総会会場内だけではなくて、ロビーやトイレなども含めてチェックしてから質問しないといけないな!と反省しました(笑)

なんとか攻撃をかわしつつ外に出ましたが、12時頃は一番台風が接近しているようで、外は激しい雨が降っていました。
そんな暴風雨の中でもZ氏とM氏は大物ぶりを発揮していました。
まずZ氏は得意げに小さなカバンの中から折り畳みの小さな傘を取り出します。
大物のZ氏と比べるとおもちゃのような傘なんですが、Z氏に言わせるとこれが3倍くらいの大きさになる優れものだそうで、コンパクトに収納できるのに十分なサイズがある素晴らしい自慢の一品のようです。
自慢げに傘を広げて暴風の中に出ていきましたが、どう見ても体の大物ぶりと傘の大きさがアンバランスです。傘を広げても肩幅より小さく見えますし、柄も短いので肩から上くらいしか雨をしのげないような感じです。後ろから見ていて大笑いしてしまいました。あの様子では駅まで歩く間に、首から下はびしょ濡れになりそうです。さすがにY氏も苦笑いしていましたわーい(嬉しい顔)

さらに大物ぶりを発揮したのがM氏です。
今日は暴風雨に注意するよう繰り返しニュースも流れていたにも関わらず、傘なんかいらんわいexclamation×2とばかりに、傘なしの手ぶらで株主総会に来ていましたぴかぴか(新しい)
朝から雨が降っていたんですが、帰りも土砂降りの雨のなか、かさも差さずに悠然と歩いて立ち去りました。
さすがにY氏軍団は変人揃い、ではなく大物揃いだな〜と感心しましたが、そのY氏は2人とは完全に距離を置き、他人の振りをして帰っていきましたわーい(嬉しい顔)
さすがにこのアンバランスな2人と同じ仲間とは見られたくなかったようです。
それにしても傘を差したZ氏の姿を思い出すと、今でも笑えてきますわーい(嬉しい顔)写真に残したかったんですが、さすがに怖くて撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
たとえ写真が撮れてもブログには載せられませんけどね。大物総会屋なんですから(笑)

Y氏軍団とは会場で丁重に挨拶して別れ、私は帰り道にあるにぎりの徳兵衛でランチを楽しみました。今日は元気寿司を食べるのを楽しみにしていたんですが、懇親会がなくなってしまったので、徳兵衛で寿司ランチにしました。
ランチもほぼ食べ終わり、ふと前方を見てみると、カウンターを越えたその先に、どこかで見たような人がいます。慌ててメガネをかけて見ると、そこにはY氏とM氏がニヤニヤ笑いながらこちらを睨みつけていました(笑)
ここまで追いかけられるとは、ストーカー犯罪ですよねがく〜(落胆した顔)
暴風雨のなか前方に注意が集中していたのか、後をつけられていたのにも気付きませんでしたし、まさか同じ店に入ってきたとは思いもよりませんでした。
徳兵衛でもM氏はうざい、うざいと得意げに何度も繰り返していましたあせあせ(飛び散る汗)どうやらお気に入りの様です。
M氏はランチメニューの海鮮玉手箱1.5人前をペロリと平らげ、さらに10皿くらい皿を積み上げていました。私の3食分くらいは余裕でありそうです。それだけ食べながらも、まだ食べられるけど今日はこれくらいにしておいてやろう!などとふざけたことを抜かしていました(笑)
こんなに食事の量が違うんですから、ますます体格の差は大きくなるばかりですね。
ダイエット中のY氏もM氏につられるように、寿司を追加注文していました。
どうやら炙りがお気に入りの様です。
今日は秘書のR氏がいないので、予算を気にせず思う存分寿司を堪能していたようでした。
会計は2人で5千円を超えていたようですが、R氏に知られたら大変なお目玉を食らうんじゃないかと他人事ながら心配になりました。
もちろんR氏に経費と認められるわけはないので、領収書などはもらっていませんでした(笑)
こんな普通の人が食事を楽しむところにまでY氏軍団が出没するとは、暮らしにくい世の中ですね〜わーい(嬉しい顔)

明日は地元の株主総会に顔を出すそうなので、それなら私は東京に行って思う存分質問するぞーexclamation×2と思いましたが、先ほど確認したところ、台風15号の影響で東名高速も通行止め、東海道新幹線も東京・名古屋間は全面ストップということで、明日の東京行きは諦めました。
とことんツイてない1日でしたもうやだ〜(悲しい顔)
 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 トップ3を目指しています!クリック応援よろしくお願いします
ひらめき


posted by Zaimax at 22:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 大物総会屋Y氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は元気寿司を食べるのを楽しみにしていたんです

ならば、魚米に行きなさい。。。。

なんで、アトムの店に来るの??

元気寿司の魚米に行くのが筋だよ。UZAIんだよ。

間違って、徳兵衛に来るからいけねえんだ〜〜コラ!!
Posted by Mじゃ〜〜 at 2011年09月25日 20:57
なぜかこの記事に対する、Mじゃ〜〜氏の恐ろしいコメントが表示されないんですが、私が拒否したわけではないことを、ここに強調させていただきます。

Mじゃ〜〜氏はY氏軍団のなかでも特に怖いので、きちんと言い訳しておかないとね!
苦情は私にではなく運営会社にお願いします(^_^;)
Posted by Zaimax at 2011年09月26日 14:23
と書いたら、なぜかすぐにコメントが反映された(^_^;)
さすがM氏の力は大きいですね(笑)

元気寿司で使える優待券はすでに使い切り、アトムグループの優待券があったから徳兵衛に行っただけなのに...

私の方が先に店に入り、ランチを楽しんでいたのに、Mじゃ〜〜氏はこれ見よがしに私の車の隣に駐車し、知らん顔をして背後を通り抜け、向かいの席に陣取って睨みを利かせてくるんですから、どちらがUZAIかは一目瞭然だと思うんですが(^_^;)

Y氏のマナー教育も、M氏に関してはまだまだ不足しているような...(笑)
Posted by Zaimax at 2011年09月26日 15:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック