2011年05月30日

5月の株主総会も無事終了!

今日は5月30日(月)ですが、5月の株主総会も今日で無事終了しました。
今日は六本木ヒルズで開催されたY’sテーブルコーポレーション(ワイズテーブル)の株主総会と、銀座で開催された一六堂の株主総会に参加してきました。
と言ってもどちらも10時からの開催なので、投資額の大きい一六堂の株主総会を優先して、ワイズテーブルコーポレーションは少し覗いただけです。
まずは六本木ヒルズ40階のワイズテーブルコーポレーションの株主総会会場を目指しましたが、今日は朝から強い雨が降っています。台風2号から変わった熱帯低気圧の影響で風雨ともに強い天気でした。
8時半頃には六本木ヒルズに着きましたが、すでに会場までの案内係の方がいて、案内してくれました。早くからご苦労様です。専用のエレベーターで40階に向かいましたが、40階では係員の方から受付開始は9時20分ですと言われ、えっ〜と絶句してしまいました。ふつう受付開始は株主総会の1時間前からで、10時開始の場合9時から受付開始が一般的です。もっと早く開始している会社もあります。株主総会召集通知には何も記載がなかったので、9時から受付開始だろうから、少し会場内を見てから銀座まで移動しても、一六堂の株主総会には十分間に合うだろうとスケジュールを立てていたのに、いきなり予定が狂ってしまいました。ここまできて受付もせずに帰るのは交通費の無駄だし、受付後全速力で銀座まで移動しようと心に決めました(笑)雨も強いし路面も濡れているので危険なんですけどね!
ワイズテーブルの株主総会は出席者も多いんですから、9時から受付開始をよろしくお願いします。元々ワイズテーブルは日曜日に株主総会を開くことが多いので、私の予想では昨日5月29日(日)に株主総会があるだろうと考えて、株主総会出席のためだけにわざわざ購入したのに、今年は月曜日に変更になってすでに予定が狂っていたのに、さらに受付開始時刻まで計画通りに行かないとはホントに予想外の展開が続きますね。
受付開始後すぐに受付を行い、銀座にダッシュしたので、無事一六堂の株主総会には間に合いました。
一六堂の株主総会については詳しくまとめますね。

その予定が空いてしまった昨日の日曜日ですが、松竹の株主優待が40ポイント残っていたので、MOVIX亀有に行ってい1日中映画を見てきました。
今回は下記の4本を見て今期も無事株主優待の消化が完了しました!
 ブッダ
 アジャストメント
 プリンセス・トヨトミ
 岳

それぞれに面白かったですが、プリンセス・トヨトミは意外な展開でしたね。予告編だけ見ているとどんな映画なのかまったく分からなかったので。お客さんの入りも一番良かったと思います。
アジャストメントもなかなか面白かったですし、こちらも意外な展開でしたね。予告編の印象では奇想天外な話だな〜と感じていましたが、意外と考えさせられる映画でしたね。
岳は予想通りの映画でした。


こんな感じで株主総会の予定はすべて終了し、あとは夕方から開催される会社説明会に参加して、夜行バスで名古屋へ帰ります。今回は1週間以上に及ぶ東京滞在でさすがに疲れましたね。やはり自宅が一番ゆっくりできます。
本来なら午後のバスで名古屋へ帰り、今夜は自宅でゆっくり休む予定でしたが、今日の夜に東京でティアの会社説明会が開催されることになり、夜まで滞在を延長しました。その結果満席の夜行バスでの移動となってしまいました。帰りも2,300円の安い観光バスタイプの夜行バスにしたので、キラキラ号のようにゆったりというわけにはいきませんね。コストと快適さのバランスというのもなかなか難しい問題です(笑)
来月は5月とは比べものにならないほどの株主総会が開催されるので、このくらいで疲れたなんて言ってられないですね(笑)6月も過去最高の出席社数を目指して株主総会を堪能させていただきます。
その前に株主総会レポートをまとめないといけませんね(^^;)


posted by Zaimax at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック