2011年04月24日

イオンモール、お前もかっ!

4月23日(土)にイオンモールから株主総会の案内が届きました。かなり分厚い封筒で、配当金の計算書も入っていました。イオンモールも株主総会前に配当を支払っているんですね。
お前もかっexclamation×2というのは、株主総会の案内とともに中に入っていた水色のうすい紙切れについてです。
イオンモール株主総会
上記写真の通り、今年度につきましては諸般の事情により、株主懇親会を中止させていただくことにいたしました、ということのようです。村上社長、懇親会中止は残念すぎますもうやだ〜(悲しい顔)
3月に開催された株主総会でも、懇親会を中止する会社が何社かありましたが、5月開催の会社でもまだ自粛ムードが続いているんですね。
先日も株主総会仲間の方々と、最近の株主総会招集通知にうすい紙切れが入っているとドキッ揺れるハートとするよね〜などと話していたばかりなんですが、イオンモールでもドキッとさせられるとは!同じうすい紙切れでも、株主総会後に役員も参加する懇親会を行いますので、ぜひ最後までご参加くださいという案内もあるんですけどねわーい(嬉しい顔)

イオンモールの株主になったのは最近のことですが、なぜ22万円もかけてイオンモールの株主になったかというと、なにを隠そう株主懇親会が楽しみだったからですわーい(嬉しい顔)
それなのにその懇親会がなくなってしまうとは...残念です。
イオン関連の会社は幕張近辺で株主総会を行うので、東京からさらに千円以上の交通費がかかります。それでもイオンモールの懇親会に行ってみたいな〜と思って株主になったのに、今年は中止とはねぇあせあせ(飛び散る汗)
昨年の株主懇親会では、
 懇親会来年もやってね!って役員さんに言ったら、大丈夫ですよ〜、って言ってくれたよ〜るんるん
というやり取りがあったようで、役員の方々の言葉を信じていたのに(笑)
こちらの 次項有 ようこりんのブログ イオンモールの総会 を参考にさせていただきました。


株価も下がっているし、今のところ踏んだり蹴ったりという感じです。
イオンモール株主総会
イオンモールは業績も悪くないし、懇親会を自粛する必要があるのか少し疑問に感じますね。
あまりにも自粛ムードが長く続くと、個人消費が低迷しイオンモールも業績にも影響が出てしまうと思います。ここは敢えて懇親会を開催し、何かチャリティーイベントを開催するくらいの姿勢を見せてほしかったですね。イオンモール自ら自粛ムードを長引かせるようなことをするのは、よくないんじゃないかな〜と思うんですが...
 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 トップ3を目指しています!クリック応援よろしくお願いします
ひらめき


posted by Zaimax at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック