2010年07月16日

名証IRエキスポ1日目!

今日は吹上ホールで開催された名証IRエキスポに行ってきました。
名証IRエキスポは毎年7月の第3金曜日、土曜日に行われているイベントで、名証上場企業が一同に集まるIRイベントです。
詳しくは 次項有 名古屋証券取引所ホームページ
 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 トップ3を目指しています!クリック応援よろしくお願いします
ひらめき
 FX取引なら 株式も証拠金として使えるるんるんまじめなマネーパートナーズがお薦めですひらめき
 株式を移管すれば現金を入れなくてもFX取引を始められるというのはありがたいサービスですよねexclamation×2
 その分資金効率も高まりまするんるん
外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ

基本的に事前申し込みが必要ですが、当日会場で申し込みも可能ですわーい(嬉しい顔)申し込みを忘れてしまったexclamation×2という方も参加できます。
名証IRエキスポ
今日は平日なので比較的人も少なく、ゆっくりと色々な会社の話を聞くことができました。投資先の会社を中心に足元の状況などを聞いてきました。
もちろんお薦めのあの会社の話もたくさん聞いてきましたわーい(嬉しい顔)
名証IRエキスポ
   各社のブースはこんな感じです グッド(上向き矢印) ティアの例
今日は朝10時から参加しようと思っていましたが、昨日まで3日間東京で開催された会社説明会に参加し、8社の説明を聞いてきました。もちろん往復は高速バスという旅なので(笑)、さすがに9時ごろまで寝ていて11時前からの参加となりました。
まずはゲオのミニ会社説明会が開催されていたので参加し、続いて11時15分からのティアのミニ会社説明会に参加して、その後もIR担当の方から色々と話を聞いてきました。内容などはティアブログの方にまとめていきますので、ティア情報ブログもぜひご覧くださいねるんるん
ティアの業績は順調に推移していて、今期の6月までの名古屋市内葬儀件数シェアは第2位になっているそうです。前期までは3位だったのでついにランクアップですグッド(上向き矢印)
今日は12社ほど話を聞いてきましたし、昨日までは東京で8社の説明を聞いてきたので、今週だけでも20社の説明を聞いています。
何社か面白そうな会社が見つかったので、これからじっくりと調べてみようと思っています。


ティアでもいろいろ話を聞けましたし、説明を聞いている時にちょうど冨安社長がブースに立ち寄ったので、握手もしてもらいました手(チョキ)
会場ではトムさんも来ていていろいろお話できましたし、ティア以外にもおもしろそうな会社が見つかったので、収穫の多い名証IRエキスポ1日目となりましたが、なんといっても1番の収穫は中部飼料の説明をしてくれた女性がとてもかわいかったことですわーい(嬉しい顔)
ティアのブースのそばだったので通りかかったんですが、思わず立ち止まり話を聞いてしまいました(笑)やさしくとてもいい会社なんですよ〜揺れるハートと説明されて、その場で株を買ってしまいそうになりましたあせあせ(飛び散る汗)
(もちろん投資する際にはしっかりと調べてから買いましょうひらめき
経営トップから会社説明を受けるのも大事なことだと思いますが、若手の社員からわが社のいいところを聞くというのも大事なのかな〜と感じました。今後の会社を支えるのは若手社員ですからねexclamation×2
な〜んて無理やりこじつけていますが(笑)、名証IRエキスポの楽しみ方もいろいろですねわーい(嬉しい顔)
明日も天気が良さそうですし、また名証IRエキスポに行こうexclamation×2と強く感じましたるんるん
明日はミニ会社説明会もたくさん開催されますので、みなでいい会社を探しましょう。
会場でお会いできるのを楽しみにしています。



posted by Zaimax at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック