2010年06月20日

関東株主総会 シーズン1から帰ってきました!

6月15日のアトムから始まった、2010年6月の株主総会シリーズですが、17日から19日までの関東株主総会 シーズン1から帰ってきました!
 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 トップ3を目指しています!クリック応援よろしくお願いします
ひらめき
シーズン1は下記の通りです。レポートは順次まとめていきますが、たぶんかなりの時間を要すると思いますので、気長にお待ちくださいねわーい(嬉しい顔)
 6月17日(木) 14時 コロワイド(お土産 お食事券3千円分、シルスマリアの生チョコ、クッキー)
 6月18日(金) 10時 リコーリース(懇親会あり、お土産 洋菓子リーフパイ)
 6月19日(土) 10時 ワタミ(お土産 お食事券1千円分)
早速明日の夜からはまた夜行バスで、21日から23日までの関東株主総会 シーズン2に突入ですわーい(嬉しい顔)今回は梅雨時にも関わらず、比較的天気に恵まれたので助かりましたが、それでも往復高速バス、カプセルホテル連泊で大変でした(笑)
何が大変かって、17日はコロワイドの株主総会に参加しましたが、お土産がシルスマリアの生チョコでした。保冷剤入りの断熱パックに入っていますが、冷蔵保管してお早めにお召し上がりくださいねひらめきって言われても、今日から株主総会続きなんですけど...
常温で保管したらどれくらい持ちますかね〜常温保管してたらチョコが溶け出してくるなんてこともあるんですか?などと聞いてみましたが、東京にしばらく滞在するならホテルのミニ冷蔵庫に保管してくださいということでした。さすがにカプセルホテルなので冷蔵庫はないんですけどあせあせ(飛び散る汗)とまでは言えませんでした。お土産はとてもありがたいんですが、生菓子や賞味期限の短いものは、この夏場は特に避けて欲しいですね。


コロワイドでも質問しましたが、アトムの植田社長も子会社の社長として壇上に登場していて、株主総会後に係員の方と上記のやり取りをしていたところに来てくれて、「横浜までご苦労様です。ブログの続きも楽しみにしていますよるんるん」と声をかけてくれました。なぜ私がブログを作っているのがバレたのかわーい(嬉しい顔)疑問でしたが、3月の会社説明会との関連なのかなexclamation&question
それにしても声をかけてくれるのはありがたいものです。
アトムについては昔のイメージが強くて、あまりいい印象を持っていませんでしたが、3月の会社説明会での植田社長のプレゼンテーションを聞いてイメージが変わり、投資しました。株主総会でもそのイメージは変わりません。
一方でコロワイドの飽くなき拡大戦略は大丈夫かな〜と心配になる部分もあります。アトムにとって最大のリスクは、アトム立て直しが終了後に植田社長がコロワイドに呼び戻されてしまう恐れがあることだと思いますね。ずっとアトムの経営に携わってくれると安心なんですけどねぴかぴか(新しい)
 FX取引なら 株式も証拠金として使えるるんるんまじめなマネーパートナーズがお薦めですひらめき
 株式を移管すれば現金を入れなくてもFX取引を始められるというのはありがたいサービスですよねexclamation×2
 その分資金効率も高まりまするんるん
外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ


posted by Zaimax at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック