2010年06月14日

FIFAワールドカップと株主総会

FIFAワールドカップが開幕サッカー しましたが、今日6月14日(月)には日本代表が登場し、現地時間16時(日本時間では23時)にブルームフォンテーンでキックオフとなります。
 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 トップ3を目指しています!クリック応援よろしくお願いします
ひらめき

ワールドカップ開幕以降、夜から深夜にかけてサッカー中継を見ていて、完全に夜型の生活になってしまいましたわーい(嬉しい顔)が、今夜も深夜まで眠れそうにないですね(笑)
ワールドカップは4年毎に開催されますが、6月中旬から7月初めにかけて行われます。
この時期は日本では株主総会シーズンであり、私も明日のアトム(7412)からキックオフサッカーですわーい(嬉しい顔)サッカーは4日くらい間を空けてスケジュールが組まれていますが、私の場合6月は毎日のように株主総会が続くハードスケジュールですあせあせ(飛び散る汗)
さらに東京・大阪・名古屋と、夜行も含めた高速バスでの移動も入るので、かなり過酷なスケジュールになりますがく〜(落胆した顔)

高速バスなら、便数も多くシート間隔もゆったりで快適なキラキラ号がお薦めひらめき



中には1日に3連戦exclamation×2というハードな日もありそうで、自分でもすべて予定通りにこなせるのかな〜かなりハードな毎日になりそうだな〜と思っています(笑)
それでも株主総会は経営陣の人柄を感じることができたり、直接社長に質問できたり、お土産があったり懇親会があったりと、楽しく役に立つものなので積極的に参加しています。今月も明日からキックオフの株主総会シーズンを楽しんできますわーい(嬉しい顔)
東京にも何日も滞在するので宿泊場所の予約も行っていますが、よく利用しているのは地図の昭文社が運営しているマップルトラベルです。低価格の宿から高級な宿まで幅広く取り扱っているので、いつも便利に利用していまするんるん

 宿泊場所を探すなら 宿泊予約サイト マップルトラベル



問題になってくるのはワールドカップと株主総会のスケジュール調整です。株主総会は朝10時から始まることが多いので、移動時間も考えると早起きする必要があります。一方ワールドカップサッカーは、20時30分頃から朝の5時過ぎまで続きます。サッカー中継を熱中して見ていると、寝る時間がなくなってしまったり、逆に明け方から寝てしまうと寝坊して株主総会に遅刻してしまう恐れがあります。今夜からはサッカー中継はほどほどにしないといけませんねわーい(嬉しい顔)
そしてこの時期は東京で過ごすことも多いので、サッカー中継もカプセルホテルで見ることが多くなります。株主総会によく行くようになったのは7年前位からなので、4年前のワールドカップドイツ大会も、カプセルホテルでけっこう楽しみました。時差的にも今回の南アフリカ大会と同じような感じですよねexclamation×2
深夜のカプセルホテル内ですから寝ている人も多く、周りを気にしながら小音量で見ているので、盛り上がりはいまいちですねあせあせ(飛び散る汗)日本代表がゴールしても大騒ぎはできませんしわーい(嬉しい顔)
株主総会を楽しみ始めてから2回目のワールドカップなので、両者の折り合いをつけながら、睡眠時間も確保しつつサッカーと株主総会を楽しみたいと思っています。
今年は初めて参加する株主総会もいくつかありますので、順次更新していく株主総会レポートも楽しみにしていてくださいねるんるん
写真撮影など難しそうな会社もありますが、できるかぎり臨場感のある株主総会レポートをお届けしたいと思っています。東京滞在中は更新もままならなくなるので、7月以降になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。
日本代表も大活躍するといいですねぴかぴか(新しい)



posted by Zaimax at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック