2010年06月09日

ついにボイスICレコーダーを購入しました!

株主総会の必需品と思われるボイスレコーダーですが、私は今まで持っていなくてメモを取るのに苦労していました。
来週からの株主総会ハイシーズン入りを前についにボイスレコーダーの購入に踏み切りました手(チョキ)
 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 トップ3を目指しています!クリック応援よろしくお願いします
ひらめき

 FX取引なら 株式も証拠金として使えるるんるんまじめなマネーパートナーズがお薦めですひらめき
 株式を移管すれば現金を入れなくてもFX取引を始められるというのはありがたいサービスですよねexclamation×2
 その分資金効率も高まりますしるんるん
外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ

いろいろ検討しましたが、結局オリンパス製のICボイスレコーダー ボイストレック V-62にしました。

やはり録音時間の長さや音声ファイルの圧縮率が高くて、長時間録音できるところが気に入りました。
今後の株主総会レポートはより詳細になるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
更新は来月以降になってしまうかもしれませんが、楽しみにしていてくださいねるんるん
あと必要なのは、どこでもブログが更新できるモバイルパソコンでしょうか(笑)


6月9日にアマゾンに注文して、翌日の午前中に佐川急便で届きましたわーい(嬉しい顔)普通の配送でも翌日、それも午前中に届くのはありがたいですねるんるん
ボイストレック V-62
梱包もこんな感じで グッド(上向き矢印) しっかりとパッキングされていました。
一部破れているのは、納品書を取り出したためですあせあせ(飛び散る汗)
早速使ってみます。今年の株主総会シーズンには大活躍しそうですね手(チョキ)
それにしても、さらに値段が下がっているのがちょっとショックです(笑)
でもこれから買う人にとってはラッキーですよねぴかぴか(新しい)


posted by Zaimax at 11:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。 やはりボイスレコーダーはオリンパスか三洋が鉄壁ですね。
しかし今まで持ってなかったんですね。
それであの内容のブログとか、、恐れ入ります。
Posted by 珍 at 2010年06月09日 19:11
珍さん、コメントありがとうございます♪
ボイスレコーダーはオリンパスが本命だったんですが、最終盤でソニーのICD-UX200 6,957円が現れて悩みました。ソニーが売れ筋ランキング1位でしたし、操作しやすかったですので!
ただ電池の持ちや録音可能時間ではオリンパスのほうが上回っていたので、最終的にはオリンパスに落ち着きました。
たかだか7千円程度の買い物でもこれだけ調べて、競合他社と比較して、実物も見て触ってみてから、さらに安い店を探して買っています(笑)
もっと大きな買い物である株式投資の際には、さらによく自分で調べて、納得してから投資したいものですね(^_^)V

株主総会レポートはメモを元に作成していますが、今後も基本は変わらないと思います。ただ今後は、夜行バスの移動で疲れてたとえ居眠りしてしまったとしても(笑)レポート作成に支障をきたすことはなくなりそうです(^_^;)
これからもよろしくお願いしますね!
Posted by Zaimax at 2010年06月09日 22:25
株主総会は、企業によっては写真やビデオ撮影と同様に、録音を禁止しているところもあります。
禁止されているところで、こっそりと録音するのはやめましょう。
Posted by 通りすがり at 2010年06月20日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック