2010年04月29日

東京楽天地(8842)の株主総会

昨日は夜行バス「キラキラ号」で東京に行き、東京楽天地(8842)の株主総会に参加してきました
 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 トップ3を目指しています!クリック応援よろしくお願いします
ひらめき
深夜の12時前に名古屋を出発しましたが、その頃には名古屋の雨は小降りになっていました。しかし静岡あたりからまた風雨が強まり、サービスエリアで停車している時にもバスが揺れるくらいでした。このような激しい雨の中、高速を運転するのは大変でしょうね。深夜の運転ですし、仕事とはいえ大変だな〜ありがたいな〜と感じました。
全国に路線網を広げているキラキラ号では、新生活応援キャンペーンとして、5月14日(金)18時まで回数券を1冊1,200円割引して販売するキャンペーンを行っています。



回数券は1冊6枚つづりで1年間有効です。全国各地から東京に行くバス便を運行していますので、この機会に回数券を買うとお得です。
私はこういった機会に回数券をまとめ買いして、毎月東京に行っています手(チョキ)

東京には5時半ごろに着きましたが、こちらも風雨とも強い状況でした。株主総会は10時半から錦糸町で行われるので、まだかなり時間があります。東京駅から歩いても1時間少々だと思うので、ゆっくり歩いていく予定でした。雨が強いのでどうしようかな〜と思いましたが、時間があるので歩き始めました。
20分ほど歩いて、これは失敗だなと感じました。風も強いので雨が横殴りと言う感じで、傘をさしていてもあまり効果がありません。ひざから下はもちろんずぶ濡れですが腕も濡れてしまい、このまま歩き続けたらどうなるんだろう?という感じになってしまいました(笑)
とはいえここまで来たので引き返すこともできず、そのまま歩き続けたので、下半身はびしょ濡れという感じでやっと会場のホテルに到着しましたもうやだ〜(悲しい顔)
まだ開始まで3時間以上あったので、フロント前のソファーで乾かしながら(笑)質問事項などを考えました。外は激しい雨が降っていますし、びしょ濡れで到着したお客様にホテル側もタオルくらい用意したら好印象なのにな〜と感じましたねわーい(嬉しい顔)
東京楽天地(8842)株主総会
   開始3時間前の株主総会会場の様子グッド(上向き矢印)
椅子もあったのでここで待とうかな〜とも思いましたが、こんな暗い中で1人座っているのもあまりにも変なので、フロント前のソファーで待ちました。もう少し休憩スペースがあるといいんですけどね。東武ホテル レバント東京さんexclamation×2
サービスが悪いならもっと便利なホテルに会場を変えてくれ、ということになってしまいますよ〜
だいたい東京駅近くのホテルだったら、こんなに全身ずぶ濡れになることもなかったのにね。
たかが150円節約するために、全身ずぶ濡れになってしまいましたわーい(嬉しい顔)
1時間以上歩いていい運動にはなりましたけどね手(チョキ)


株主総会の様子は順次まとめていきますので、もう少しお待ちください。今回もかなり辛口のレポートになりそうです。これは経営陣に期待しているから辛口になることを理解して欲しいですね。

株主総会後は秋葉原でランチを楽しみ、上野でドクターシーラボの会社説明会に参加して、HSBCのラウンジで休憩して、また高速バスで名古屋へ帰ってきました。ほとんどまる一日眠らずに、運動もたくさんして、頭も使ってという24時間だったので、今日は昼頃まで寝ていました(笑)
まあゴールデンウィーク中は相場もお休みですし、ゆっくりしたいと思っています。
5日にはミニセミナーを行うので、その準備をしないといけないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
5日のゲーム会は申込みが30名となり、キャンセル待ちになるという前代未聞の状況になっています。ミニセミナーとはいえ責任重大ですねわーい(嬉しい顔)
東京楽天地(8842)株主総会


posted by Zaimax at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック