2010年04月23日

今日も話題作を3本見てきました♪

今月来月で22本の映画のノルマが課せられており(笑)、今月は最低でも10本は見る必要がありましたが、今日3本見てきて今月は合計12本の映画を見ることができました。
いま公開されている映画はほとんど見ているんじゃないかと思いますわーい(嬉しい顔)
今日見てきたのは下記の3本です。その前にこちら右斜め下もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 トップ3を目指しています!クリック応援よろしくお願いします
ひらめき

 アリス・イン・ワンダーランド(2D 日本語吹替版)
 名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)
 のだめカンタービレ 最終楽章 後編

3本とも先週から公開になった新作で、トップ3を占めている作品です。

株主優待で見に行っているので、特別興行扱いになる3D版は見ることができません。最近は映画館も売り上げが上がるので、単価の高い3D上映が増えていて、株主優待は不便になっています。
株主優待の利便性をもっと向上して欲しいと思うので、今月来月の映画会社の株主総会では、この点もお願いしてこようと思っています。
そんなわけでアリス・イン・ワンダーランドは2D版を見てきました。かなりの話題作で日本でも好調のようですが、アバターと比べると上映時間も短いこともあってちょっと物足りない感じもしますね。
やはり私はアバターのほうが、ストーリー的にも見応えがあったと思います。アリス・イン・ワンダーランドは幅広い年代向けという感じですねるんるん その点でかなり名探偵コナンと客層が重なっているんじゃないかな?と思います。

名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)も幅広い年代向けの作品で、実際に家族連れで見にきている人が多かったですね。それでも大人が見ても十分に楽しめるところがさすがだなexclamation×2と感じました。
こちらはまだまだ続編が続きそうですね。東宝のドル箱シリーズですねひらめき

そして問題の「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」です。
原作はもちろん読んでいないですし、TVドラマもまったく見ていません。さらには前編も見逃しています。ということで当初は見る予定に入っていませんでしたが、先週「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」の特別編がTVで放送されたので見てみました。前編に加えて要所要所にテレビドラマ版が挿入されている感じでしたが、変な映画だけど面白そうだな〜と感じて、後編も見ることになりました。
まんまとテレビ局の戦略にはまってしまいましたね(笑)
ヨーロッパを舞台とした映画なのに、出てくるのは日本人ばかりという違和感ありありの映画ですが、後編も面白かったですね。見にいって良かったでするんるんテレビドラマも見ていればきっともっと感動できたのにな〜と思います。
今月はこれで12本映画を見たので、私が面白かった順に独断と偏見で並べてみます。


 1 ソラニンひらめき
 2 のだめカンタービレ 最終楽章 後編
 3 シャーロック・ホームズ
 4 誘拐ラプソディー
 5 名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)
 6 ダーリンは外国人
 7 噂のモーガン夫妻
 8 アリス・イン・ワンダーランド(2D)
 9 第9地区
10 NINE

11 シャッターアイランド
12 誰かが私にキスをした


2位ののだめは、前編を見ていないと面白くないと思います。さらに言えばテレビドラマを見ていたら、もっと面白いと思います。テレビドラマを見ていない私には、ピアニストのRuiルイが何者なのかよく分かりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
そして10位のNINEは順位が低いですが、これは他の映画とはジャンルが異なるからです。豪華キャスト夢の競演ですし、音楽も素晴らしいのでいい作品だと思います。特にこちらのメロディーが頭から離れなくなります(笑)中毒性高いですぴかぴか(新しい)
     "ビー・イタリアン"byファーギー

10位と11位の間には大きな壁があると思います。私が基本的に明るくて感動的な映画が好きなため、重苦しいシャッターアイランドは低い評価になってしまいました。これは個人的な感想なので、感じ方は人それぞれだと思います。
今月は無事12本見ましたが、来月も10本がノルマなので、感動作に出会えるといいな〜と思います。ガソリンもちょっと安くなっていたので満タンにしてきました。これで来月も三好まで何度も往復できます手(チョキ)
来月も映画を楽しみまするんるん 株主優待で(笑)


posted by Zaimax at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック