2010年04月16日

またまた株主優待で映画三昧

昨日は10時~サガミチェーンの株主総会でしたが、12時くらいに終わったので急いでランチを済ませ、MOVIX三好で映画を3本見てきました。
8日、13日に3本ずつ見てきたばかりですが、15日に3本見たので今月見た映画本数が9本になりました手(チョキ)だんだんと見てない映画がなくなってきました(笑)
15日に見てきたのは下記の3本です。
 誘拐ラプソディー
 NINE
 ダーリンは外国人

 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 トップ3を目指しています!クリック応援よろしくお願いします
ひらめき

誘拐ラプソディーとダーリンは外国人は邦画ですが、同じような系統の作品だと思います。どちらも面白かったですね。ただ面白いだけじゃなくて、ほろっとくるところがまたいいですねるんるん
私の好きなタイプの映画です。
誘拐ラプソディーはやくざの子供を間違ってというか成り行きで誘拐してしまい、大変なことに巻き込まれていく喜劇タッチのストーリーですが、子供とのやり取りが面白いですね。
ダーリンは外国人はベストセラーにもなっているので有名ですよね!
何気なく使っている日本語も、よく考えてみると意味が分からないものも多いですね。外からの視点も大切だと再認識しました。

NINEは豪華キャストのミュージカル映画で上記2本とはかなりタイプの異なる映画ですが、思ったより良かったですね。ミュージカル映画だけあって、音楽が耳から離れませんわーい(嬉しい顔)
豪華女優陣の競演も話題になっていますが、奥さん役のマリオン・コティヤールが、かわいらしくて気になりましたねるんるん
さっそくぐぐってみたところ、環境問題に熱心で環境保護団体グリーンピースのメンバーでもあるそうですがく〜(落胆した顔)あの過激なグリーンピースのメンバーとは驚きです。私は、グリーンピースはけっして環境保護団体などではなく、環境保護を隠れみのにして自分達の偏った主張を押し付けるテロリスト集団だと思っているので、残念ですね。
本当に環境のことを大切にしているなら、あんなに環境に悪い影響を与えるようなことはしないと思います。世界中の多様性を認められないような人たちに、環境保護団体を名乗ってほしくないですねexclamation×2
かなり日記の趣旨とはかけ離れてしまいました(笑)
今月はこれで9本見たので、私が面白かった順に並べてみます。


1 ソラニンひらめき
2 シャーロック・ホームズ
3 誘拐ラプソディー
4 噂のモーガン夫妻
5 ダーリンは外国人
6 第9地区
7 NINE
8 シャッターアイランド
9 誰かが私にキスをした

こんな感じかな?
面白いうえに最後には感動もあるような映画が好きなので、かなり偏ったランキングになっているかもしれませんわーい(嬉しい顔)


posted by Zaimax at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック