2010年04月08日

イオン(8267)の株主優待

ちょっと遅くなりましたが、4月初めにイオンから株主ご優待のお知らせが届きました。イオンの株主になるのは今回が初めてです。
 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 トップ3を目指しています!クリック応援よろしくお願いします
ひらめき
イオン(8267)
イオンの株主優待は、株数に応じてイオンでの買い物金額の3%〜7%がキャッシュバックされます。さらに一部のイオンモールに設置されているラウンジが利用できます。近所のイオンにはラウンジがあるので、これも楽しみで株主になりました。
株主にはオーナーズカードが発行されますが、これは申請しないと送ってこないと聞いていました。今回の案内をみると、本人カードと家族カードの2枚を自動的に送付するよう変更になったようです。4月末頃に届くということなので楽しみですねるんるん
4月の初めに案内をいただくのはありがたいんですが、せっかくならカードと一緒に送ってくれるともっとうれしいですね。2度手間にもならないし郵送費用も削減できると思います。次回からはぜひ検討して欲しいですね。
イオン(8267)
キャッシュバックはカードが届く4月から6ヵ月間かと思っていましたが、イオンの決算期と同じで下記の通りでした。
 2月末株主 3月〜8月の買い物分 → 10月に返金
 8月末株主 9月〜2月の買い物分 → 4月に返金
私の場合2月末の株主なので、最初の株主優待は4月末から8月までの実質4ヵ月間になります。その後は同じカードを使うので、6ヵ月ごとになります。


イオン(8267)
そして今日は三好町のイオン iモールまで映画を見に行ってきました。三好のイオンにはMOVIX三好という松竹子会社のシネコンがテナントになっています。
以前はMOVIX三好の近くに住んでいたので、MOVIX三好がオープンしたのをきっかけに松竹の株主になりました。それ以来こちらに通っています。名古屋を離れていた時はオークションで販売していましたが、今は株主優待カード方式になりオークションで売ることが困難になったので、三好まで車で1時間半ほどかけて見に行っています。なので映画を見るときは3〜4本まとめ見です(笑)最高記録は5本続けて見たことがあります手(チョキ)
毎回のように株主優待期限が近づくと、無効にならないよう慌てて見に行きますあせあせ(飛び散る汗)今回は例年にくらべるとちょっとマシで、4月5月の2ヵ月間で22本の映画を見る必要がありますわーい(嬉しい顔)
株価が上がってきたら、一部処分した方がいいかな〜と真剣に考えますね(笑)
松竹の株主優待が使えるのは、愛知県ではMOVIX三好1ヵ所です。東京や大阪は複数の映画館で見れるので、愛知県でも松竹が運営に協力しているミッドランドシネマで使えるようにして欲しいものです。そうしたら自転車で見に行けるのにねexclamation×2
今日見てきたのは下記の3本です。
イオン(8267)
 誰かが私にキスをした
 ソラニン
 噂のモーガン夫妻

今回見たかったのはソラニンで、残りの2本は上映スケジュールともうすぐ終了しそうということで選びました。なんせ22本がノルマですから、終わりそうな映画から見ていかないと。見る映画がなくなってしまいます(笑)
ソラニンは期待通りでいい映画ですねぴかぴか(新しい)クライマックスでは涙を流してしまいました。この映画は、毎日を流されるように生きている人には、かなり痛い映画だと思います。それでもお薦めの映画ですねひらめき
噂のモーガン夫妻も面白い映画です。ヒュー・グラントとサラ・ジェシカ・パーカーが主演なので、だいたい予測がつく内容なんですが、面白かったです。
誰かが私にキスをしたは、残念ながら微妙な感じですねあせあせ(飛び散る汗)

今週末以降、また多くの映画が公開されるので、来週も見に行ってこようと思っています。来週は第9地区、シャッター アイランド、シャーロック・ホームズなどのハリウッド映画が中心になりそうです。
誘拐ラプソディーやダーリンは外国人の邦画も何気に気になっていますので、上映スケジュールをにらみながら決めようと思っています。
三好との往復で忙しい2ヵ月間になりそうです。
posted by Zaimax at 23:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、今年の8月に1175円で購入しました。
購入後どんどん下がり冷や汗ものでした

初株がイオンだけに長期で保有しようと思ってます
もうイオン株は売却されたのでしょうか?

初めて、イオン株主優待ラウンジへ行ってみた!!
http://youtu.be/DpbIWgqpx9Q

フェイスブックのイオン株主グループを作成しました
https://www.facebook.com/groups/aeonkabunusi/
イオン個人株主の情報共有の場
イオン株主様の気軽なご参加お待ちしています
Posted by イオン個人株主 at 2014年11月08日 16:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146013292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック