2010年03月12日

話題のフリーカフェ 播磨屋ステーション♪

最近まったく更新していなかった↓こちら↓のブログですが、
   楽しいるんるん中長期投資〜じっくり☆ゆっくり資産を増やそうるんるん
今後は株主優待券で楽しんだランチやディナー(笑)の様子を中心に載せていこうと思っています。株式投資で、楽しみながらいかに食費を節約できるかひらめきということを綴っていこうと思います。
こちらのブログもよろしくお願いします。
播磨屋ステーション
今日は栄のナディアパークまで、元財務大臣の塩川正十郎さんの講演を聞きに行っていました。
そして帰りに話題のフリーカフェ 播磨屋ステーション 名古屋栄店に行ってきましたexclamation×2
 名古屋市中区栄3−3−21 セントライズ栄2F
 TEL(052)251−1163
播磨屋ステーション

   話題のフリーカフェ 播磨屋ステーション

播磨屋ステーションの名古屋店は、3月2日にオープンしたばかりですが、早速込み合っていました。13時ごろに通りかかったときはかなり並んでいましたが、講演会が終わって15時ごろに行ってみると比較的空いていて、10人くらいしか並んでいませんでした。5分ほど並んでいたら徐々に列が進み、店内に入ることができました。
播磨屋ステーション
   お店の入り口前で並んでいる様子 グッド(上向き矢印)
場所は栄で、以前は名古屋証券取引所があった跡地です。ここに新しいビルがオープンし、その2階に話題のフリーカフェ 播磨屋ステーションがあります。
播磨屋ステーション
   播磨屋ステーションは地図の赤矢印の位置です グッド(上向き矢印)
ちなみにティアなどでお世話になっている名古屋証券取引所は、1ブロック南に移転しています。
播磨屋ステーション
ビルの入り口は南側で、1階と2階にはソニーのショールームが入っています。上の写真の左手側のエスカレーターで2階に上がります。上がるとたぶん行列になっているので、すぐに分かると思います(笑)
播磨屋ステーション
入り口はこんな感じです。
入り口を入るとまずはドリンクコーナーがあり、トレーと紙コップを持って好きなドリンクをカップに注ぎます。
播磨屋ステーション
手前から、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ほうじ茶、緑茶?みたいな感じで並んでいます。おかきは直径10センチほどのお皿に取ります。
ドリンクコーナーの先におかきコーナーがあります。
播磨屋ステーション
おかきは中央の丸いテーブルに8種類用意されていました。
播磨屋ステーション
順番にテーブルの周囲を回りながら、好きなおかきをトレーに取っていきます。見ていると人それぞれで、こぼれそうなくらい山盛りにしている人がいたり、控えめに2〜3個の人がいたりで面白いですね。
私は一通りそろえてみましたわーい(嬉しい顔)
播磨屋ステーション
紅茶とおかきの組み合わせもいいですねるんるん
はりま焼きもおいしかったですが、朝日あげが特に気に入りましたねひらめき
窓側にL字型にテーブル席が配置されていますが、満杯で座ることはできませんでした。混雑しているので20分ほどで次の人に譲ってくださいというアナウンスが流れていました。


播磨屋ステーション
   外から見たテーブル席の様子 グッド(上向き矢印)
おかきが置いてある奥側に大きめのテーブルが2つ置いてあり、そこで立ったままおかきを楽しみました。その奥には販売コーナーもあって、買い求めている人もけっこういました。
時間によって混雑具合はかなり変わりそうなので、何度か足を運んでみる必要があるかもしれませんね。それでもおいしいおかきとドリンクを無料で楽しめますから、ありがたいスポットですねわーい(嬉しい顔)
ゆっくりと座って楽しめたらもっと嬉しいんですけどねるんるん
播磨屋さん、いいサービスをありがとうございました。
株主総会のお土産にはぜひ播磨屋本店のおかきをお願いしますexclamation×2と投資先の会社にお願いしないといけませんね(笑)
日持ちもするおかきはお土産にぴったりだと思いますひらめき
無料で楽しませて頂いただけにちょっとPRしてみました(笑)
皆さんも播磨屋ステーションに行ってみてくださいねexclamation×2
 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 クリック応援よろしくお願いします
るんるん クリックすると別画面でブログランキングが開きます


posted by Zaimax at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約&投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック