2009年10月08日

ゼットンが業績下方修正

昨日は台風が近付くなか、ゼットンの株主総会の様子をブログにまとめていました。
株主総会は今年の5月でしたが、途中までしかまとまっていなくて、質疑応答の後半が放置されていましたがく〜(落胆した顔)

   ゼットンの2009年株主総会レポート全3部作はこちら

9月の株主総会もほぼまとまったので、これからはまだ最後までまとめきれていない、4月〜6月分の株主総会を少しづつまとめて行こうと思っています。

その中でも、トップバッターに地元名古屋のゼットンを選び、ブログにまとめ上げたのに、会社側は業績下方修正を発表していましたもうやだ〜(悲しい顔)   クリックで拡大バッド(下向き矢印)
ゼットン下方修正

   業績予想の修正に関するお知らせはこちら


株主総会の質疑応答の中では、5月以降回復の兆しが見えていると言っていたのに、6月以降はまた悪化してしまったんでしょうかexclamation&question
稲本社長の説明を聞いて、マリンタワーも本格的に寄与してくる2Q決算は楽しみにしていたのに、そのマリンタワーの出店コストが計画を上回り利益の下方修正exclamation×2というのは残念ですね。

高価格業態が厳しいというのは分かりますが、その分出店費用も含めてコストコントロールはしっかり行って欲しいものです。

株価は相変わらず出来高が少ない状況が続いているので、幸か不幸かあまり反応していません。ここのところずっと3万円弱での推移が続いています。

2Qの決算発表と併せて、通期の業績も下方修正しそうな感じですが、地元の企業としてぜひゼットンにはがんばってもらいたいですねひらめき

 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 クリック応援よろしくお願いします
るんるん クリックすると別画面でブログランキングが開きます

   FX取引なら まじめなマネーパートナーズがお薦めですひらめき
外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ


タグ:ゼットン
posted by Zaimax at 15:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

社名を聞いたことがあるだけで、どんな会社か知りませんが、当初予想の時点で営業赤字とは痛いですね。
これが黒転になればポジティブサプライズでしたが、もともと赤字予想なので、仕方ないですかね?

それにしても株価・業績の割に株主優待はいいですね。
確か社名を聞いたのも、株主優待利回りが高い企業だったような・・・
コロワイドのように、優待で株価が支えられている感じです。
そのコロワイドは信用売り残が厚くて、それで権利が落ちても値持ちがいいですが、ゼットンなどはそうはいかず、落差が大きくなりそうですね。
Posted by TM at 2009年10月09日 03:44
TMさん、こんにちは!

ゼットンは名古屋の会社で、幅広い飲食店を経営している会社です。テレビ塔や徳川園などの公共施設にレストランを入れて、施設を活性化する事業も行っていて、おもしろい会社だと思っています。

高価格帯のレストランも多いので、この不況下では苦戦しています。
まだまだ知名度が低くて、流動性もほとんどないような状況です。
株主優待は、3万円の投資で2千円+αですから悪くはないですが、まだ店舗展開地域も限られているので、それほど株価に対する影響はないのかなとも感じます。ここのところずっと3万円弱で推移しています。
おもしろい事業を展開している地元の会社として注目しているんですが、業績が改善してこないことには始まりませんね(^_^;)
Posted by Zai at 2009年10月09日 11:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック