2009年08月06日

皆既日食から帰ってきました!

本当に久し振りの更新になります。
7月19日からフェリーを乗り継ぎ、奄美大島に行って皆既日食を見てきました。
といっても肝心の皆既日食の時には雲が厚くなり、太陽の姿は見えなくなってしまいましたが、周囲が瞬く間に暗くなり皆既日食を体感することができました。

ツアーではなくて行きのフェリーだけ予約した気ままな旅だったので、帰りの便はなかなか取れません。
22日の皆既日食の後は、沖縄行きのフェリーが取れた26日まで奄美に滞在し、ビーチで泳いだり、観光施設の大島紬村で大島紬の勉強をしたりして過しました。
ほとんどが車中泊でしたしちょっと街から離れると携帯も圏外になってしまうような環境だったので、日常生活から離れ日本で何が起こっているのか、株価はどうなっているのかまったく分からない日々をすごしました。

26日夜には沖縄入りし、友達の家に泊めてもらったりネットカフェで泊まったりして31日まで沖縄を満喫し、31日昼のJALで羽田に戻ってきました。
31日夕方には、投資先の日本和装ホールディングスの決算説明会に参加し、新宿で1泊して名古屋に戻ってきました。

この旅行中に一番驚いたのは、何と言ってもVTホールディングスの株価ですexclamation×2
7月28日の夜はネットカフェで泊まったので、久し振りに株価をチェックしてみたら、なんとVTホールディングスが200円近くに急騰しているではないですかグッド(上向き矢印)
出発前は90円を切っていて問題児の筆頭だったのが驚くべき株価推移です。数日間で倍以上になっているんですからねexclamation×2
さらに出来高が1千万株超えダッシュ(走り出すさま)というのはとても考えられません。通常は3万株ほどで、10万株もできると今日は売買が多かったな〜という株が1千万株ですからね。
たいした材料も出ていないのに一体何があったのか考え込んでしまいました手(チョキ)
その後はまたネットから離れた毎日を送っていたので、その後の乱高下も知りませんでした。たぶん知らなくて良かったんでしょうね。ずっと見ていたら何かしらアクションを起こしたくなってしまうでしょうからねあせあせ(飛び散る汗)

いまだになぜ急騰したのかはよく分かりません。
でもこれだけ出来高が増えれば、324万株保有しているJPモルガンもすべて売り切ることができたんじゃないでしょうか?JPモルガンが大口の売りを出す度に急落してきたので、この悪影響がなくなるだけでも今回出来高を伴った急騰があって良かったと思います。
当面大量保有報告をチェックしていきたいと思っています。

旅行中に株価が上がって、資産が増えているのはうれしいものですねわーい(嬉しい顔)


タグ:皆既日食
posted by Zaimax at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック