2009年06月09日

ヤフー銘柄別掲示板から削除されました

株主総会のリポートや会社説明会の様子は多くの人に見てもらいたいので、ヤフーの掲示板にもリンクを貼っていたんですが、昨日くらいに一斉に削除されたみたいです。
なんか急にアクセスされるページが変わったな〜と感じたんですが、まさか一斉に削除とはねぇあせあせ(飛び散る汗)
こんなこともあるんですね。

株主総会は平日昼間に開催されることが多いので、働いているとなかなか参加できません。そのため一般に公開することは意味あることだと思ってブログを作っているんですが、掲示板から一斉に削除されるとは残念ですねもうやだ〜(悲しい顔)
ヤフー掲示板にリンクを貼ってはいけないという規約はない様に思うんですが、一斉に削除とは一体何があったんでしょうか?クレームでも受けたのかな?

それぞれの銘柄の掲示板には、その銘柄に興味を持っていたり、株主が見に来ていると思うので、このブログの内容は参考になると思ってリンクを貼っていたんですが、今後は何か方法を考えないといけませんね。
まあこれからは地道にサイトの魅力度を上げて、お気に入りに登録してもらえるように精進して行きなさいexclamation×2ということなんでしょうかわーい(嬉しい顔)
ここまでアクセスが増えたのもヤフー掲示板のおかげなので、ありがたいことです。

掲示板から削除されたことで、どの程度アクセスに変化があるのか、今週の動きには注目ですねひらめき

ヤフー銘柄別掲示板への投稿が難しくなったので、今後の方向性について考える時期に来ているのかもしれません。
掲示板にリンクを貼るとたくさんの人が見に来てくれますが、中傷のような書込みをされたこともあります。多くの人に見てもらうのが目的の1つではありますが、時間とお金をかけて株主総会に参加し報告をまとめているのに、なんかやる気が萎えるよな〜と感じることもあります。
多くの人に公開することのデメリットも感じるので、会員制にするなどの方向性もあるのかなと思います。

以前から考えてはいたことなんですが、株主総会の概要は今まで通り一般公開して、詳細部分については会員のみ閲覧できるような形式がいいのかなと考えています。
費用と時間をかけていますし、アフィリエイトにご協力いただいている方には本当に感謝しているんですが、期待したほどの収益ではないので、有料会員制という方向もあるのかなと感じています。

多くの人に見てもらうことを優先するか、本当に興味を持ってくれる方に限定するのか、悩むところです。
見てくれているみなさんのご意見もお聞かせくださいね。


posted by Zaimax at 02:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日初めて拝見いたしました。
大変興味を持ちましたので今後拝見したいと思いますのでよろしくお願いいたします。
Posted by turusato sakura at 2011年09月11日 18:52
turusato sakuraさん、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
Posted by Zaimax at 2011年09月13日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック