2009年06月04日

バンダイナムコの株主総会案内が届きました!

6月4日にバンダイナムコの株主総会案内が届きました。
バンダイナムコはゲーム関連ということ、そして株主優待狙いで保有している銘柄ですが、株価が大幅に安くなって売れないというのが正確なところですあせあせ(飛び散る汗)

バンダイナムコの株主優待
 3月末の100株以上の株主には、こども商品券千円分
 9月末の100株以上の株主には、イタリアントマトお食事券千円分
保有株数により株主優待の内容はグレードアップします。
元のバンダイとナムコの株主優待を融合した内容です。

株主総会は例年集中日を外して、第4週の月曜日に行われています。今年で4回目ですが、場所も同じグランドプリンスホテル新高輪「飛天」です。毎年全日空と同じホテルです。

バンダイナムコ第4回 定時株主総会 概要

日   時  2009年6月22日(月)午前10時から
場   所  港区高輪 グランドプリンスホテル新高輪 飛天
決議事項
 第1号議案 剰余金処分の件 配当金12円の提案
 第2号議案 定款一部変更の件 本社移転・株券電子化に伴う変更
 第3号議案 取締役9名選任の件 任期満了に伴う選任 11名→9名に

元々ナムコの株主だったんですが、バンダイと合併してバンダイナムコの株主になりました。第1回目から株主総会に参加していますが、年々改善されていていい株主総会だと思います。
以前のナムコの株主総会が本当に楽しい株主総会で、株主の方々に楽しんでもらおうという感じが伝わってくるような総会だったので、第1回目の株主総会ではナムコ株主からかなり批判的な意見が出ていました。普通の株主総会になってしまい、ナムコの良さが感じられなくなったので、批判的な意見もやむを得なかったですね。
そこから毎年改善されてきて、段々といい株主総会になってきたと思います。
今年からナムコ出身の石川社長に代わったので、何か変化が出てくるのか楽しみですねるんるん

   バンダイナムコ第2回株主総会レポート

   バンダイナムコ第3回株主総会レポート

株主総会の案内には書いてありませんが、例年株主総会後に懇親会が開かれます。
そして気になるのは、株主総会入場票が入っているストラップですわーい(嬉しい顔)
2007年のストラップは、バンダイナムコのキャラクターが入っていて周りでも好評でしたが、昨年はキャラクターが入っていないシンプルなストラップでした。今年はまたキャラクター入りだとうれしいですねるんるん
ストラップも含めて、今年の株主総会も楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)


バンダイナムコの場合、株主総会の召集通知は6月8日(月)が発送期限ですが、5日前の3日頃に発送したようです。かなり早い発送ですね。さすが海外株主も多い会社らしいですねexclamation×2

6月の株主総会予定もだんだんと固まってきました。
今年は何社の株主総会に出席できるか楽しみですねぴかぴか(新しい)

   2009年6月の株主総会予定

 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 クリック応援よろしくお願いします
るんるん

 気になった株式の購入は、10万円以下手数料無料の松井証券で!



posted by Zaimax at 23:36 | Comment(1) | TrackBack(1) | 株主総会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バンナムは本当にいつもすごい総会ですね。
うちもようやく記事かきました。
トラックバックはっていきますので
ぜひいらしてくださいませ。
Posted by mkd at 2009年07月30日 19:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2009バンダイナムコホールディング株主総会
Excerpt:  ※トラックバック歓迎※ バンダイナムコの株主総会はグランドプリンスホテル新高輪、豪華さno.1の総会だよ。 おもちゃのバンダイと、ゲームのナムコ。エンタテイメントの巨頭ね。 バンダイナムコですが、サ..
Weblog: ピンポイントplus
Tracked: 2009-07-30 19:43