2009年06月03日

あみやき亭の株主総会案内が届きました!

あみやき亭は株主優待狙い、そして地元の応援したい会社の1社ということで所有していますが、今日6月3日に『第14回定時株主総会招集ご通知』が届きました。

あみやき亭の株主優待は、3月末時点の1株以上所有の株主に1万円分(千円券×10枚)のお食事券が送られてきます。

株主総会も例年集中日を外して、第3週の水曜日頃に行われています。私の持ち株の中ではコロワイドの次に株主総会開催日の早い会社です。
開催時間も11時からなので、過去には10時から開催された株主総会後に出席したこともあります。飲食業の会社で株主総会が11時からということで、株主総会後に懇親会があるのでは?なんて期待したこともありましたが、懇親会は行っていませんわーい(嬉しい顔)
決算発表も早くて、毎年3月決算企業の発表トップを競っています。

あみやき亭第14期 定時株主総会 概要

日   時  2009年6月17日(水)午前11時から
場   所  愛知県春日井市 ホテルプラザ勝川 2階 さくら
決議事項
 第1号議案 剰余金処分の件 配当金1,250円の提案
 第2号議案 定款一部変更の件 株券電子化に伴う変更
 第3号議案 監査役2名選任の件 任期満了及び辞任に伴う選任
 第4号議案 補欠監査役1名選任の件

今年は株券電子化に伴い、ほとんどの会社で定款変更が議題に挙がっています。


株主総会会場は例年通りホテルプラザ勝川です。昨年は4階のけやきでしたが、今年は2階のさくらに変わっています。しかしホームページを見る限りでは広さは同じ様です。
昨年の株主総会でも会場一杯で、株主からも狭いexclamation×2と指摘されていたので、今年は会場を変えてくると思ったんですが、同じ会場で行うというのは意外でした。
株主数は、昨年 9,713人 次項有 今年 12,055人と大幅に増えているのに大丈夫かな?
今年は早目に会場に行かないと立ち見かもしれませんわーい(嬉しい顔)

   2008年のあみやき亭株主総会の様子

あみやき亭の場合、株主総会の召集通知は6月3日(水)が発送期限ですが、1日前の2日に発送したようです。
ざっと見ていてすごいなと感じたのは、監査報酬が2,100万円と非常に少ないことです。社内で日々決算を行っているので、監査法人がチェックする手間が少なかったり、他社の業務集中時を避けて監査できるからなんでしょうねぴかぴか(新しい)
株主にとっては早く決算情報も分かるしとてもいいことだと思います。
今月2社目の株主総会も楽しみにしていまするんるん

 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 クリック応援よろしくお願いします
るんるん

 気になった株式の購入は、10万円以下手数料無料の松井証券で!




posted by Zaimax at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株主総会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック