2008年12月04日

会社説明会情報

個人投資家向け会社説明会を開催している主な会社の情報を集めてみました。
近くでも開催されているかもしれませんので、ぜひ参加してみてくださいね!
主催者名をクリックするとセミナー案内ページが開きます。

証券教育広報センター

東京、大阪、名古屋で毎月2〜4回の会社説明会を開催しています。
第一部は会社説明会(1時間)で、第二部は証券関係者が講師のセミナー(1時間)になっています。
平日の13時30分〜15時30分に開催しています。

東海東京証券

主に名古屋で毎月2〜3回ほど会社説明会を開催しています。
第一部は会社説明会(1時間)で、第二部は東海東京証券のアナリストが講師のセミナー(1時間)になっています。
平日や土曜日の午後に開催しています。

 FXの次にはCFDブームが来るかも!CFD取引ならひまわり証券でぴかぴか(新しい)




名古屋証券取引所

名古屋中心に会社説明会を開催しています。たまに東京でも開催されます。
夏と冬に開かれる「株式投資SUMMERセミナー」「株式投資WINTERセミナー」では、2社の会社説明会と投資に関するセミナーがセットになっています。水曜日の夕方と土曜日の午前・午後に開催しています。
その他年3回ほど企業研究セミナーが開催され、7月には名証上場企業が一堂に会する「名証IRエキスポ」も開催しています。

ブリッジサロン

東京中心に会社説明会を開催しています。
セミナーの様子はホームページから動画で見ることができるので、直接参加はできなくても参考になります。

モーニングスター

全国で会社説明会を開催しています。平日午後の開催が中心です。

大和インベスター・リレーションズ

東京中心に全国で会社説明会を開催しています。土曜日午後の開催も多いので、仕事をしている方でも参加しやすいですね!
会社説明会の様子や決算説明会の様子などを、ホームページで動画で公開しています。 → こちらです


日興アイ・アール

東京中心に全国で会社説明会を開催しています。土曜日午後の開催が多いので、仕事をしている方でも参加しやすいですね!

インベスター・ホットライン

個人投資家向けの会社説明会やセミナーの日程を一覧にしているホームページです。すべてを網羅しているわけではないですが便利ですね。

 気になった株式の購入は、10万円以下手数料無料の松井証券で!


posted by Zaimax at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック